映画「浅田家」観てきました。涙脆いので途中からポロポロ…隣の(1個飛ばしですが)席の人に気付かれないように泣いてました

二宮君凄く良かった♥泣いて笑って顔面崩壊
映画館出て鏡見る代わりに、スマホのインカメラで自分の顔の化粧の崩れ具合をチェックしてしまうほど。
映画観て👀💕気になってた店のラーメン食べて帰ってきました。
話は変わって、映画と言えばなんですが実はずっと気になってる映画があります。
娘がまだ小さい頃に上映が始まって、いつか観たいと思いつつまだ観れていない
この映画の存在を知る前から胎内記憶とか興味あって、娘がお話し出来るようになって直ぐに私も聞いてみたことがあります。
ハッキリとは答えてくれなかったけど、「ママを見ていた」っぽいことを言ってました
その後何度か聞いてしまって、何となく誘導尋問ぽくなってしまったのと、娘も段々とママの喜ぶことを言わないと…そんな感じになって本当の所はよく分かりませんでした
私の場合は反対に娘がお腹に居た時の話をよく娘にしていました。
お腹が大きくなってきて段々と辛くなってきた時に、前かがみの姿勢をすると娘がお腹の中で両手両足で踏ん張って「やめて~」と頑張ってるイメージをそのまま身振り手振りで話しました。
仕事柄、採血する時と検体を採る時に前かがみになることが多く、その度にお腹の中から「やめて~」と聞こえる感じがして…。
出産は無痛分娩を選んでしまったのですが、あれって病院でこの日に産みましょうと決められてしまうので、本当はまだお腹の中でゆっくりしていたかった娘を無理矢理出してしまったという思いで申し訳なく感じました。(親から出産の痛みの話を延々と聞かされ恐かったのです)
もう10歳になった娘ですが、未だにママっ子で毎日必ず言う言葉があります。
「ママ、ぎゅっとして~♡」
この言葉を毎日何回も言ってきます。
未だに指しゃぶり(寝る時だけ)も直らないし、もしかしたら出産の時のまだお腹に居たかったという気持ちが関係しているのかな
と思ってしまいます。
と思ってしまいます。仕事もしているし、家事もしなくちゃいけないし、時々この「ぎゅっとして~」に応えられない時は冗談半分に「今有料だよ」とか言ってたら、
「ママ、ぎゅっとして~♡今無料
」と聞かれるようになってしまいました。
」と聞かれるようになってしまいました。まあ心配しなくても、そのうち言わなくなるだろうし、そのうち立場が逆転してこちらが「ぎゅっとして」とお願いするようになるのでしょうが…。
これ書いていて今急に思い出しました…娘に胎内記憶を聞いたときにこんなこと言ってました。
「ママを助けるために生まれてきたんだよ」
ヤバいまた泣きそう
(久しぶりに思い出した)