娘は今10歳なんですが、本当にビックリするくらい聞き分けが良いです。(良かったです…)




アレルギーの関係で私が「食べてもいいよ」と言った物しか絶対口にはしません。



元々買い物とか行きたがらないのですが、もし一緒に行ってもお菓子売り場で「これ買って~えーん」と駄々を捏ねられたことも一度もないです。
(スーパーの食べ物は殆ど食べられないと分かっている)




赤ちゃんの時から電車に乗っても泣くことが殆どなく、今も時々乗っても大人しく座っています。




保育園の頃は、保育園の先生が言葉遣いを気を付けてくれたおかげで、公園の知らない子達を「お友達」と言い、たとえ横入りされても嫌な顔もしません。(困った顔はしてましたが)




そんな娘が最近プチ反抗期なのかな?



去年辺りから、私や旦那が目を離した隙に冷蔵庫を開けて勝手におやつを食べたり(おやつは冷蔵庫に入れてる)、冷凍庫の中のアレルギー用のパンケーキを凍ったままかなりの量を食べたりするようになりました滝汗



冷凍のパンケーキは私が買い物に行ってる時に食べたのですが、レンジの使い方が分からず凍ったまま食べたようで…その後具合が悪くなってご飯食べられなくなったゲロー



そして先日…




味噌汁にそのまま入れていた出汁を取った後の干し椎茸をこっそりティッシュに避けて捨てようとしてましたポーン



嫌いならそう言えばいいのに…ショボーン




味覚も最近変わってしまったようで、昔は何を作っても「美味しい😋」と食べてくれたのに、最近は…



何も言わずに1時間半くらいかけてダラダラと食べます笑い泣き



エアコンを付けたら部屋に籠り気味だし…



ピアノの練習全然しないしゲロー



そのうち私のことを「〇そババア」と呼ぶ日が来るんじゃないかと…



心配しすぎはてなマークはてなマークはてなマーク