お越しくださいましてありがとうございますm(_ _)m

小田急線鶴川のトールペイント教室、アトリエメープルシュガーのmaplekotoです。


すっかりご無沙汰してしまいました😨💦


季節はどんどん変わって、もう紫陽花が美しい季節ですねおねがい

うちの紫陽花も咲き始めました。







何かと忙しい日が続き、気持ちがブログに向かず失礼しましたm(_ _)m


4月、施設に入所している母が大腿骨骨折し手術、今も入院しています💧


その負傷原因というのが、他の入所者からの暴力だと聞き、すごいショックでした😭


母も加害者も認知症なので、施設の責任になるかと思いますが、


施設の対応は、こちらから申し出ないと何も進まず、未だはっきりしない感じです😥


つい最近、リハビリ専門病院に転院し、毎日2時間もリハビリしてもらえるそうです。

元のように歩けるよう、頑張って欲しいと思います💪


 ………………………………………………………


少し前になりますが、

トールペイント教室を閉めるので、絵の具をもらっていただけませんかと、メールをいただきました

近くにお住まいの方で、教室案内とブログを見て、ご連絡頂いたそうです。


とてもありがたいお申し出に、お家まで取りに伺いました。


温かく迎えてくださり、初対面にもかかわらず話がはずんで、ついつい長居してしまい、申し訳なかったです🙏


もっと前からお知り合いになりたかった、とても素敵な先生でした✨😊

お教室を閉められるのは、とても残念です😿



絵の具だけでなく、お持ちのトール関係のものをすべて譲り受けた形で、

こんなにいただいてしまっていいのかと、申し訳なく思いました。


生徒様にもウッドや本などもらっていただき、皆さん喜んでおられました。


頂いたものは、大事に使っていきたいと思います。


本当に、感謝感謝です🙏

ありがとうございましたm(_ _)m


 ………………………………………………………


季節が変わってしまいましたが、5月にうちに咲いた薔薇たちです。


レディーエマ・ハミルトン

四季咲きなので、今も蕾をつけています😊

ドリフトローズ

コープで購入して3年目で、やっとちゃんと咲き始めました。
ピーチドリフトのラベルが付いてたので、サーモンピンクのはずが、黄色と白!
これは、ポップコーンという品種ですね💧
ラベルのつけ間違い〜💦
こんなこともあるんですね😅

ピエールドロンサール

去年、バラ園で苗を購入。
一年ですごく成長する育てやすいバラですね✨



この気品あふれる薔薇、すごく魅力的です💖✨✨✨


今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m