メリークリスマス🎄🎅

クリスマス寒波で、冷えますね〜💦


今年は、お友だちからいただいた、リボンレイのポインセチアを飾っています。

とっても華やかで可愛いです(*^^*)


今年もクリスマスケーキを作りました。
というか、台を買ってきて生クリームとイチゴ🍓を飾り付けるだけの、超簡単ケーキ🍰
↓手作り感満載のケーキです。
お恥ずかしいです💦💦


去年、乳脂肪の高い生クリームで作ったら、とても美味しかったので、今年も挑戦。
主人が生クリームを泡立てたのですが、ちょっと泡立て過ぎて、モロモロになってしまいました💦
さて、味はどうかな??


生徒様の完成作品🎵

W様の作品
クリスマスに間に合いました!\(^o^)/
     デザイン maplekoto


とても丁寧に描いてくださいました☺
なんと!
歯ブラシのスパッタリングで雪を降らしたあと、鉄筆で見本を見て雪のドットを追加される細やかさ✨✨

やはりお顔が作者に似るんですよねウインク
可愛いです😍


このツリー材料、廃盤になっていてどうしようかと思いましたが、
メルカリにあって、助かりました😀

K様の作品
こちらの作品もギリギリ、クリスマス🎄に間に合いました💖

会田正子先生デザインをアレンジ

お花をもっと目立たせたいというご希望で、モリモリのポインセチアをデザインさせていただきました。
先月完成したこの作品の裏面です☺

淡いピンクで、優しい雰囲気のツリー🎄

う〜ん照れ
豪華で、とっても素敵✨✨

K様の作品
    デザイン maplekoto

季節は真逆になりますが、元気な夏の花、ひまわりを描いてくださいました。


見本は、小さめのプラークに描いていましたが、立派な額に描いていただいたので、お花を少し増やしました。
結果、作品としてグレーアップして、とてもいい感じ!✨


この額は取り外しできるので、裏面も描けます。
何を描きましょう(*^^*)???


今年も残すところ数日になりました。
今年も、こんな拙いブログに付き合っていただき、大変感謝していますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もボツボツになると思いますが、もしよろしければよろしくお願いいたしますm(_ _)m

素敵なクリスマスイブ🎄をお過ごしください✨✨✨✨