2022.2.22 

スーパー猫の日

(=^・^=)


ねこちゃんをお迎えしたきっかけ


約11年前、

家の近所で、ニャ~ニャ~と甲高い鳴き声がずっと聞こえていました。


探したら、なんとうちの庭の納戸の下に、子猫が潜り込んているではないですか!


10月下旬で肌寒く、雨も降ってきたので、可哀想にと思い、保護しました😺


大きさから見て、たぶん2ヶ月ぐらいだと思います。

なぜかひげがハサミで斜めに切られていました。

誰かに捨てられたんですね。


うちに来た頃のニャンコ↓

目が寄りすぎて、可愛くない😂


せなかを持ち上げて、威嚇して遊ぶのが好きな、活発な男の子🐱

どちらかといえば、犬派の私でしたが、猫を飼い始めると超可愛くて、すっかり猫派に変わりました😻


今11歳になって、動きが少なくなりました😺
猫の睡眠時間は16時間ぐらい必要だそうです。
老齢期に入ると20時間くらい必要だそうなので、うちの猫もそろそろそれぐらい必要かも?
ほんとよく寝ています。


去年の3月に糖尿病が発覚し、毎日朝晩、インスリン注射をがんばっています。
お陰さまで、元気に暮らせています😺


これからも元気で、長生きしてニャン(=^・^=)😺



最後までお付き合い、ありがとうございました(=^・^=)😼😺😸

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる