こんにちは
お越しくださいましてありがとうございますm(__)m

小田急線新百合ヶ丘のトールペイント教室、アトリエmaple sugar のmaplekoto です。  


先日、昭和記念公園のチューリップを観に行って来ました。
お天気が良くて、公園散策日和~🌷

去年、私の大好きな大人気ブロガー パレット7様がここのチューリップの様子を紹介されていて、来年はぜひ行きたいと思っていました。


昭和記念公園には、コスモスや日本庭園を観に行ったことはありましたが、チューリップは初めてでした。

ここのチューリップ🌷はすごい⤴️⤴️
なんで今まで来なかったのか後悔です🌷

珍しい品種がいっぱい!

ボタンのように花弁の多い品種


ユリ咲きやグラデーション



チューリップ242品種、22万球
ムスカリ5品種20万球
だそうです。

さすが国営公園!
規模が違います爆笑

ムスカリと白でクール



品種、高さを変えて立体的な花壇

これだけ群植してあると、圧巻です!
綺麗~✨✨✨



緑とのコントラストも素敵!

ムスカリとチューリップ🌷の大競演! メルヘンな花壇でした。

とにかく凄くて、感動しすぎて、疲れました爆笑💦

本当に素晴らしいチューリップ🌷でした。



帰り道で見つけたボタン桜、ちょうど満開で綺麗でした。

帰ってから歩数計を見ると、なんと2万歩いてました。
足の裏が痛いはずです。

天気に恵まれて、いいウォーキングができて、今日は楽しい1日でした。

今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
感謝です!