【お仕事ご報告】クライアント様のご縁(2023年11月2日振り返り記事) | あきのの直球日記 2024♡

あきのの直球日記 2024♡

自分の本音と魅力を肯定し理想のライフへ⟡҉✩
▶︎あなたの〝ムダ〟をカットし✂️心を軽く
▶︎自分から広がる世界を好きに作り変える発信術
▶︎実店舗経営からSNS起業
▶︎沖縄生まれ沖縄在住

「24Diary✖️Shoutarou Bingata NAHA」コラボ手帳📔


この記事は、2023年11月2日のインスタグラム記事
より詳しくして、載せております。
喜びと興奮のあまり、普段以上に拙い文章になっております。



10/31から、沖縄リウボウで始まった
「金城昌太郎 紅型展」にて
先行販売されるとのことで
昨日は会場に行って参りました!✨

画像

※こちらのイベントは既に終了しています。

【詳細情報】
会期/ 2023.10.31(火)〜11.6(月)
会場/沖縄リウボウ2階 ryubo art gallery
沖縄リウボウ5階 特選サロン
那覇市久茂地1-1-1

今回の「24Diary✖️Shoutarou Bingata NAHA」コラボ手帳の
紅型柄は、

紅型職人である金城昌太郎氏のオリジナルの“さわふじ”柄。

画像
お写真は許可を頂いて撮影しております。


    

沖縄の伝統的な染物、琉球紅型の『型紙』の柄を 贅沢にも黒地の表紙の全面に金の箔押しを施した 特別な24Diayが登場! 沖縄県指定無形文化財技能保持者である 琉球紅型職人、金城昌太郎先生の紅型の柄をお借りし デザインさせていただきました。 琉球紅型職人である昌太郎氏は 「沖縄らしい紅型を創るには  沖縄の自然をスケッチしないといけない。」 と言う想いを大切にされています。 そのため、鮮やかさが特徴的な琉球紅型を あえて、柄の魅力を引き出す 「ツートーン」で表現している Shoutarou Bingata NAHAとのコラボ商品! 柄のモチーフになっている「さわふじ」の花は 沖縄の初夏に一夜だけ咲く、別名「サガリバナ」 花言葉は、「幸福の訪れ」 紅型の柄の裏側には職人金城昌太郎の生き様が流れています。

24Diary公式サイトより




インスピレーションは伝えてみるものです。


2021年よりコンサルティングサポートに
入らせて頂いている
@shoutarou_bingata_naha さんと

今年の初めに
インスタグラムの公式アカウントの初期構築に
入らせて頂いておりました
@24diary_official さん✨



それぞれ全く別に、お仕事をさせて頂く中
紅型柄の24Diaryが出来たらすごく綺麗だろうし
なんだか凄いかも!

と、ふと思ったのが始まり✨


そこで、@shoutarou_bingata_naha 代表の
金城さんにも24Diaryさんにも
「わたしの頭の中の話なんですけどね〜」と

『こんなこと言っちゃって良いのか!?
でも出来たらわくわくだよね!?🥹✨』

と思いながらコラボ手帳のお話したのが
確か今年の春あたり!?(2023年)


そしたらなんと今、現実にその手帳は存在しています🫢✨
(2023年11月時点)


現在、増刷されて販売中!


画像




制作の段階では、わたしはほとんど何もせずに
進捗をお伺いして
「わ〜楽しみです🥹💓」なんて
盛り上がっているだけの人だったのですが(笑)


驚くほどにスムーズに、
この、紅型柄の24Diaryはかたちとなって
現れてくださったなと🥺✨


輝かしい新年にむかっていくかのような
煌めくコラボデザインの24Diary✨


黒地に金の24Diaryは、
リアルで拝見すると本当に高級感がありました。
写真で見る以上に「金」です。

画像



白地に青の24Diaryは、
よく見るとキラキラ輝く沖縄の海の透明感のある煌めきにも感じられるような
白のパール感✨
そこに青の柄が引き立って、こちらも写真で見るより
光っています!

画像



どちらも男性が持っても、引き立つ!
女性が持っていても、しまる!
かりゆしウェアにも絶対映える!🥺💖

ビジネスシーンにも
あえて見せたいくらい✨!


持ってたら、褒められる🫢✨
(それくらい目を惹きます!)


この24Diaryはぜひ1冊どちらかを
持って頂きたいです。
きっと、保管したくなると思います。

そこにあるだけで、気が整い引き締まるような
存在感があります☺️✨

美しい紅型柄と24Diaryの素晴らしいコラボを叶えて下さったのは・・


24Diaryの発案者まるよちゃん
24Diaryのプロジェクトマネージャーみっきーさん

紅型柄の入る位置も、
紅型の美しさが引き立つ箔も、
表紙と同型色の箔のブランドロゴも
絶妙で本当に素敵なデザイン!!


このコラボ24Diaryは、
今は沖縄リウボウで開催されている個展で先行販売されたのち

オンラインストアで一般販売後、
その後オンラインストアでは一時完売し、

現在増刷されて販売再開されています。

沖縄県那覇市のジュンク堂書店でも
購入できるそうです!

わたしも現在愛用中!

手にとってくださった方から
「リアルで見て感動して購入しました!」
のお声は私の方にも
たくさん届いております💖


24Diaryは柄・色のバリエーション豊富な手帳


画像

24Diaryは、基本の3色(白・ピンク・ネイビー)とは別に
紅型柄のようなコラボ、
また数量限定のプレミアム24Diaryなど

その時の気分や好みで
選べる楽しさのある手帳✨

ぜひオンラインストア
お好きな柄・色を見つけてみてください♪

24Diaryさんは
24Diaryを活用して、
自分にぞっこんになる
ぞっこんプロジェクトという
期間限定のオンラインサロンも
開催されています。
(2024年4月現在12期を募集されています)

勝手にPRでした♪


画像

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました✨✨


こちらでも情報発信しているので
良かったらフォローよろしくお願いします!


國仲 あきの Instagram

國仲あきの 公式ライン

國仲 あきの メルマガ