マイペースに自分のスタイルでいこう! | あきのの直球日記 2024♡

あきのの直球日記 2024♡

自分の本音と魅力を肯定し理想のライフへ⟡҉✩
▶︎あなたの〝ムダ〟をカットし✂️心を軽く
▶︎自分から広がる世界を好きに作り変える発信術
▶︎実店舗経営からSNS起業
▶︎沖縄生まれ沖縄在住


このテーマはスタンドエフエムでも

お話しています。



マイペースってどんなイメージ?


わたし自身は子どもの時からずっと

マイペースと言われ続けてきたような人間。

これを読んでるあなたはマイペース?
それとも人に合わせられる??



マイペースは早くても遅くてもマイペース。


自分の話を例に出すのが
いちばん簡単なので
わたしの話ばかりになってしまうけど

わたしの場合は喋り方や動作が
遅くてマイペースと言われたり

周りの人が焦ってる時も焦らなかったり
周りの人が急いでも急がなかったり(笑)

そういうところで「遅い」という意味で
マイペースと言われたり。

ちなみに夏休みの宿題は
2学期始業式の当日の深夜に
起きてするタイプだった。
(一応、一旦夜は寝る😂)

画像
完全オフの日。マイペースの極み


そんな〝遅い〟マイペースとは逆に
人がなかなか動き出さない時、
ゆっくりしてる時に

自分にスイッチが入っていたら
周りが止まっていても
超猛スピードで動ける!

仕事はよく「早い!」と言われる☺️

マイペース=ゆったりではなく
遅くても早くても
自分のペースで動くことがマイペース。


マイペースな人には起業を本当におすすめしたい。


かなりマイペースなタイプの方は
起業して自分でビジネスをすることが
本当におすすめ。

わたし自身、会社員だったときと比べると

自分のペースで休むこともでき、
スケジュールを組むこともできるし

自分が猛烈に取り組みたい時には
ハイスピードで動くことができる。

その結果が自分の生活に直結する。

それがマイペースの方には
意外と向いていたりもする。

会社員の8時間勤務ができなかった
わけではないけど
かなり生きやすくなった。



起業仲間であってもペースを乱されないように。

上に、起業がおすすめと書いたばかりだけれど
起業したらしたで

周りが同じように自分でビジネスを
している人たちばかりになる。

そうなった時に、
自分より猛スピードで成長拡大している方や
PRがすごく目立つ方がいて

そんな方と比べて
自分だけ成長できていないのではないか?
と自信を失いそうになったり

自分のペースを変えていかなきゃと
思うことは、だれにだってある。

だけど、そんな時こそ
自分のペースを守るとき!!


心が乱れやすい時ほどマイペースで!


良い刺激を受けて
いい意味の影響でペースが底上げするのなら
それは良いこと!

ただ、周りの流れを活かすのと
飲み込まれるのとでは全く違う。

社会も周囲の人からも
波のように大きく動きを感じることは
意外と多くあって、

それは一見チャンスに見えたり、
自分も動かないと置いていかれそうな
焦りを感じるタイミングに見えることもある。

でもそんな時こそ、
今の仕事にしっかり向き合って
平常心を保つようにすること。

気付いたら、その大きな波は
時間が経つにつれて
こちらが何もしなくてもおだやかになっていく。

平常心を保てばできることも
焦ってペースを乱されていると
できなかったりする。

だからこそ平常心、マイペースが
すっごく大事!!


マイペースだから続けられる✨✨

短期で大きく変化を求めるとき、
かならずその歪みが生じて

予想外に上手くいかないことも
出てくる。

でもその歪みを遠ざける方法があって、
それが「マイペースに続ける」ということ!

そのために
自分のペースと合うスタイルを
見つけ出すための工夫が欠かせない💖

焦って何かをしようとしてるとき、
判断を誤らないためにも
マイペースを意識してみよう✨✨


画像

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました✨✨


こちらでも情報発信しているので
フォローよろしくお願いします!


國仲 あきの Instagram

國仲あきの 公式ライン

國仲 あきの メルマガ