今日はパンレッスンの日ウインク


7ヶ月の赤ちゃん👶を連れて来てくださいました!

寝返りをして飛行機の体勢になったり、

少しずつズリバイをしてオモチャを頑張って触る姿が本当に可愛くてラブ


赤ちゃんに癒されながら、レッスンスタート!


ちなみに、生徒様の赤ちゃん👶と我が子(10ヶ月ボーイ)は主人が子守係ですニヤリ


4月のメニューはあんぱんとマヨ系惣菜パン酔っ払い


あんぱんの中身は、クリームチーズ入りも作ってみました!

マヨ系はリクエストでツナコーンマヨのチーズトッピング!

絶対美味しいやつーデレデレ


小学生男子2人とパン好きパパさんが居るので、お持ち帰りパンはすぐに完売したそうです指差し


パン作りのポイントもいくつかお伝えして、是非自宅でも作ってみます!

と嬉しいお言葉を頂きました目がハート

​パン作りのポイント

    

仕込み水の温度管理
生地温度管理
イーストの管理方法
バターを入れるタイミング
一次発酵完了の見極め方
成形時気をつける事
ハケの使い方
生地作り失敗した時の対処法
オーブンとの付き合い方
etc






少しのポイントで

手作りパンがぐっと美味しくなります照れ


手作りパンが作れたらおもてなしが華やかになりますねーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいニヤリニヤリ

と言って頂けました!


そうなんです飛び出すハート

美味しいパンが焼けたらいい事だらけですニコニコ


パン作りを楽しんでもらえると本当に嬉しい気持ちになります爆笑


今月はコロナ感染の隔離により何件かお断りをしてしまったので…えーん


5月のレッスンでパン作りの魅力を伝えられたら嬉しいですねおねがい


5月はメロンパン!

みんな大好きなパンですウインク


焼き立てのカリカリザクザクメロンパンも

翌日のしっとりメロンパンもデレデレ


沢山の美味しい〜酔っ払い飛び出すハート

が聞ける事を願ってウインク


明日からまたレッスンに向けて練習練習です!