今日は娘のリクエストでプリンを作りました🍮


材料は3つプリン

卵、牛乳、砂糖だけ照れ


今日は少しお洒落に最近買ったテイラーカレッジのオーガニックバニラペーストを使ってバニラビーンズの粒々入りにしてみたら、、、


なんと!この粒々が気に入らないと一口も食べてもらえませんでしたガーン


頼みの息子は立ち上がる牛乳🥛and卵アレルギー赤ちゃん泣き


残念ながら全部私の胃袋行きです不安


また明日、バニラペースト無しでリベンジしよう悲しい


我が家の娘は超偏食娘泣

パンも未だに味無し丸パンくらいしか食べませんポーン

リクエストしてくれたらどんなパンでも作ってあげるのに…

ただ丸めただけの具無し丸パンのみ食べてくれます笑い泣き


離乳食を始めた頃から完全に手ごたえが無く笑い泣き

本当に何も食べませんでした。

食の世界を広げたくて手作りもベビーフードも、パンも麺も色々試しましたが、結局食べてくれたのは白米のみガーン


保育園様様のお陰で今はすっかり給食ならなんでも食べてくれるので、毎日給食で栄養を摂ってます(偏食子アルアル)


初めてカレーを食べたのも給食指差し

お味噌汁やヨーグルト、プリンも。


嘘でしょ?と言われるくらい、食べられる物が少なかったです。


それでも、なんとか元気に大きくなりました照れ


息子が産まれて離乳食が始まって。

なんとビックリな事ポーン


えっ?なんでも食べる…

好き嫌いはありそうだけど、とりあえず口を開けてる笑い泣き


本当にビックリしたし、何も頑張らずにどんどん離乳食が進んでます。


食べる子は何あげても食べるし、食べない子はタイミングがくるまで食べないですね。


息子のお陰で、私は離乳食のスタートに手を抜いたから娘が偏食になったんじゃないんだと思えるようになりましたおねがい


もし偏食に悩んでるお母さんが居たら一緒に話したいなー笑い泣き

我が子以上に食べない子に会った事ありません泣き笑い

だから、母はたまに言ってくれるリクエストに大張り切りしちゃうんですよねウインク


明日粒々無しのプリン🍮を作ってようニヤニヤ愛