【クリスマス気分をもう少しだけ楽しめます】 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

 

メルボルンからこんにちは。Mapleです♪
クリスマスが終わり今年もあとわずかになりました。
皆様はどのように過ごされていますでしょうか。
私は家族とクリスマスをお祝いし、その次の日はボクシングデーというセールの日があるんですが、そのセールへ行ったりしました。その後は友人家族と食事をしたり、メルボルンの隣にある街で、ジーロングところがあるんですが、そちらへ日帰りで行ったりしました。

日本ではクリスマスが終わるとお正月の準備で大忙しですよね。25日が過ぎると、クリスマスツリーから門松に変わって一気に年の瀬感がでますよね。

 

メルボルンではクリスマスが終わって年が明けても、クリスマスデコレーションが残っているところが多いんです。

 

私はメルボルンに来るまで1月にクリスマスツリーを見たことがなかったので、初めて見た時は「まだクリスマスツリーがあるんだ〜」とびっくりしたの覚えています。

お正月をお祝いする習慣のない国では普通なのでしょうか。


綺麗なツリーをクリスマスの後もう少し楽しめるのはいいなと思いますが、やっぱり年を越してしまったら、ツリーは場違いな感じもします。

メルボルンシティーでは、クリスマスのイベントがいくつか行われていました。
現在プロジェクションマッピングは1月3日まで行われていますので、メルボルンにお住まいの方で、もし見逃してしまった方は是非行ってみてくださいね。

 

最後までお聞きいただきありがとうございました。

それではまた、Mapleでした。

 

image

Geelong(ジローング)のクリスマスツリー。

 

image

楽しい人形?がいっぱいです。

 

image

 

明日も良い日に♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 

 

 

Instagram