【こえのブログ始めました♪】 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

 

メルボルンからこんにちは♪ Mapleです。
今回初めて声のブログをやってみようと思いました。

最近は色々な音声メディアが話題に上がっていますよね。

皆様はそういった音声メディアを聞いたり、また実際に配信されたりしていますか?

私は学生の頃、ラジオをよく聞いていました。自分の部屋にはテレビが無く、ラジカセのみだったので止むを得ずということもありましたが、夜はニッポン放送を聞いて過ごしていた思い出があります。

 

今回声のブログを始めようと思ったのは、私がおしゃべりが得意とか、ラジオパーソナリティに憧れているからということではなく、まったく逆で、苦手意識のあるお話をするということの練習をしたいなと思ったからなんです。

 

別の音声メディアも考えたんですが、これまでこちらのアメブロでやりとりをさせて頂いている方々や、ブログに遊びに来ていただいてる方々と、このこえのブログでさらに繋がれたら楽しいかな、と思って始めることにしました。

ブログと音声では伝わる内容や印象に違いがあるかもしれませんよね。そんな違いも楽しんでもらえたら嬉しいなと思っています。

これからどのようなことをお話ししていこうかというのはまだ考えてないんですが、ブログの合間に楽しく続けられたらと思っています。

 

最後までお聞きいただきありがとうございました。
それではまた、Mapleでした♡

ニコニコ