こんにちは、mapleです
ご訪問ありがとうございます。
メルボルンシティーをご案内しています。
メルボルンへのご旅行をお考えの方は是非お立ち寄りください
こちらも良かったら遊びに来てね!
昨日はメルボルンシティーが光に溢れる日
White Night
年に一度のこのイベントも今年で6回目
恒例になりつつあるこちらのイベントでは、
シティーのあちらこちらでプロジェクションマッピングが見られます。
大きなものから小さなものまで、いろいろなイベントがあるのですが、
人が多くて移動がとても大変なので、今年はスポットを絞って見学することに。
「死ぬ前にいきたい図書館」に選ばれている
ビクトリア州立図書館
普段でもとっても素敵なこちらの図書館が
さらに素敵に
カラフルなお花がキレイ〜
そして、リーディングルーム
館内が海底に!上から降りてくるのはクジラですよ

こちらのプロジェクションマッピングはちょっとしたストーリになっています。
ガードマンの見回りがおわった後の図書館。
すると、
突然キラキラと光が!
並んでいる本が飛び出し、その本の世界が広がっていきます。
ジャングルの世界
水が流れてきて
海底の世界
写真はないのですが、宇宙の世界もありました。
全体で6分ほどのショーですが、何度も何度も見てしまいました
ディテールがとても細かいので、全く飽きることがないんです!
私は水が流れてきて海底になるところが一番好きでした
良かったら見てね
メルボルンの皆さんはホワイトナイトを楽しめましたでしょうか?
また来年もあるといいなー