こんにちは、mapleです
ご訪問ありがとうございます。
メルボルンシティーをご案内しています。
メルボルンへのご旅行をお考えの方は是非お立ち寄りください
CDの存在が消えつつある近頃。
メルボルンでは、黄色いロゴマークのJB HI-FI というCD,DVD,パソコン、家電などを扱うおみせが有名ですが、
最近ではこのJBでもCD売り場は縮小されています。
レコードはまだ需要があるのか、以前とあまり変わらない感じで売られていますが、
音楽はダウンロードをする時代になりつつあると感じます。
私は昔からあまりCDを買うことはしませんでした。
好きな音楽やアーティストがいても、レコードやCDを集めることもなく過ごしてきました。
ちなみに、初めて買ったレコードは
杏里のキャッツ☆アイ 懐かし~
主人は反対に音楽、特にバンドが大好きで、学生時代、友達との話題は常にバンドの話だったそう。
そんなわけで、必然的に私が耳にする曲は主人チョイスのものばかりとなりました。
主人チョイスの中でも、私が好きになったアーティストは何人かいるのですが、
一番好きなアーティーストは
Matthew Sweet
日本でも人気のあるアメリカ人アーティストです。といっても私は知らなかった
とってもステキな声の彼。
どんな人なのかなー?と気になった方。
ギャップに驚くかも?!
ウキペディアには古い写真が載っています
彼の最新アルバムをゲットしました!
メルボルンでこのCDが買えるのはおそらく一か所だけ。
ベースメントというだけあって、細い階段を下りていきます。
小さなお店ですが、小さいながらもステージがあり、そこでライブも行われるんです。
私もここで、カナダ人アーティスト
Ron Sexsmithのライブに参加したことがあります。無料だったの
こちらの方も、ビジュアルはちょっぴり・・・
でも、とっても素敵な歌声なんです
音楽好きの方には、こちらのショップはおススメです
シティーの真ん中にあるのにも関わらず、見逃してしまいがちな場所にあります。
ご興味のある方がいらっしゃいましたらご案内させていただきます
今日から12月。
暦の上では今日から夏のメルボルン。
それなのに、今日明日と集中豪雨が来る予報なので警戒しています。
大きな被害がなく、無事に週末を過ごせますように。
今現在は雨も降っていないのですけどね。
良い週末をお過ごしくださいませ~