メルボルンで見つけた made in Japan | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、mapleですニコニコもみじ

ご訪問ありがとうございます。

メルボルンシティー観光に役立つホームページ

maple's メルボルン シティーガイド

メルボルンへのご旅行をお考えの方は是非お立ち寄りくださいネ

 

メルボルンシティーの交通機関についての記事をUPしました。

メルボルンには切符が売っていないんですよ!

どうするの~?と気になった方はこちらをどうぞ♪

☆メルボルン情報☆

 

青紅葉青紅葉青紅葉青紅葉青紅葉

 

もうすぐ義姉の誕生日なのでプレゼントを探していましたプレゼント

 

義姉はプレゼントされたものでも、趣味が合わなかったり使わないと思ったものは送り主に戻すことがあるんですあせる

(きっと、家族や親しい友人だけだと思うのですが・・・)

 

そんな彼女へのプレゼントには「消えもの」が一番ビックリマーク

 

ピッタリのプレゼントが見つかりましたよ

 

 

MADE IN JAPANのこちらは

マッチのようなお香です音譜

 

これって、あるようでなかったすごく素敵なアイディアだと思いましたおねがいステキ

 

お香をたく時にはライターやマッチ(私はチャッカマン)で火をつけますが、こちらはマッチのようにシュッとするだけ!

 

こんな素敵なアイディアが生まれたのは兵庫県。

老舗のマッチ製造会社と線香/お香製造会社のコラボレーションで生まれたこちらの製品。

ものつくり日本が誇る伝統産業が、進化しつつ伝えられています。

hibi

 

 

義姉はお香が好きで日本のお土産として何度もプレゼントしているので、こちらも喜んでもらえそうな気がします。

 

香りの好きな方への贈り物にぴったりだと思います。

私も欲しい~音符

 

ちなみに、

私が日本で購入し、気に入っているお香はこちらです。

 

日本へ行くたびに自分のお土産として購入しています。

 

 

義姉へのもう一つのプレゼントはやじるし

おしゃれなボトルのメープルシロップ亜友未

バニラビーンズとカモミールが入っているのが見えますか?

どんな味がするのかな~?

 

お料理が上手で食べ物に詳しい義姉なら喜んでもらえそうかな~?と思って選びました。

 

 

私はお買い物が好きなので、プレゼントを探すのも大好き。

「あの方へはどんなものがいいかなー?」と考えながらお店を見て回るのが楽しいんです。

 

選んだものが気に入ってもらえればなおうれしいですし、もしかしたらそれほど気に入ってもらえなかったとしても、私自身がお買い物を楽しんだので良しとしちゃいますウインク

 

ラッピングも好きなので、これからこの義姉へのプレゼントをどうやってラッピングするか考えま~す爆  笑もみじ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村