メルボルンで見つかるもの、見つからないもの | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

先日、私の不注意で足の小指をねんざしましたえーん

 

ポキッあせる

 

って音がしたんです。

 

 

骨折?ガーン

 

 

でも歩けるし~あせる

 

きっとねんざだよね汗

 

 

痛みはあるものの、歩くことはできたので、その日はそのまま過ごしました。

 

 

次の日、少し腫れて青くあざになっていました涙

 

 

これは湿布でもして様子を見よう。

 

と思い、

 

湿布を知っているか主人に聞いたところ

 

はてなマークニコはてなマークナンデスカソレハ

 

 

なんだかピンと来ない様子。

 

 

薬局で聞いてみることにしました。

 

 

いざ薬局で聞いてみると、

アイスノンのような患部を冷やすものや、腰の痛みなどに使う温めるシートのようなものはあるものの、ねんざや打撲に使う湿布がないんです。

 

痛むなら痛み止めを飲んでみたら?と言われる始末。

 

えービックリマーク

 

湿布ってつかわないのー?

 

久しぶりのカルチャーショックびっくり

 

 

せっかくなので、何かないかなー?と物色してみると

 

馴染みのある懐かしいものを発見。

 

タイガーバームとら

 

 

タイガーバームって、一時期流行りませんでしたか?

 

子供のころタイガーバームが家にあったのは覚えていますが、使った覚えがあまりない汗

 

ふたを開けると

 

あーこれこれ

というスーッとした懐かしい匂いが音譜

 

早速患部に塗ってみました。

少しでも効くといいなー。

 

 

丁度首が痛かったので

首にも塗ってみると

 

おぉー!

なんだか効いてる感がある!

 

スーッとして首の痛みが緩和していくような心地よさ。

 

これイイねグッド!

肝心の足のほうは効いてる感はあまりしないけど

 

ただ、使っている私自身はわからなくなっているけれど、タイガーバーム臭はきっとすごいと思うので、出かけるときは控えたほうがいいかも。

 

 

タイガーバームは

肩こり、筋肉痛、しもやけ、虫刺され、虫よけ、やけど、鼻づまり

に効果があるそうです。

 

 

 

メルボルンで湿布は見つかりませんでしたが

タイガーバームを見つけましたウインク

 

 

スーッとして気持ちがいいですが

寒い時期はひんやりして寒いです~トラもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村