金沢旅行① | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

あっという間に4月になりましたネ

 

楽しかった日本滞在は終わってしまいました涙が、これからあったことを思い出しつつ書こうと思います。

 

なんだか夏休みの絵日記をまとめて書くような感じ?ですが、私の思い出ノートとしての記録なので、もしよかったらちらりと見て行ってくださいねニコニコもみじ

 

 

まずは、旅行編

 

北陸新幹線に乗って金沢まで

 

金沢に到着し

真っ先に行った近江市場DASH!

 

回転ずし屋さんの前においてあったのは

 

マグロのカマびっくりビックリマーク大きいですねー

 

かに蟹 かに蟹 かに蟹

 

 

見てるだけじゃなくて、とりあえず何か食べたい!

 

じゃじゃーん

 

”のどぐろ入りスペシャル丼”

とっても美味しかったデス

ごちそうさまでした。こちらのお店で頂きました

 

その後に向かった先は

 

ひがし茶屋街

 

けっこうな雨だったので、傘をさしつつ地図を見ないで歩き出しましたが、丁度立ち止まった所が主人が行ってみたいと言っていた

 

国指定重要文化財 志摩でした。

 

1820年に建てられたお茶屋です。

 

こちらの奥でお抹茶が頂けます。

 

雨で冷えた体が、暖かいお抹茶と甘いお菓子で生き返ります。

 

お隣さんが帰られたときに撮った写真なのですが、このようにお庭に向かって並んで座るお席でした。

 

 

金沢駅へ戻ると

 

ゆるキャラ発見目

NHKのキャラクターなの

 

 

次の日はいいお天気になりやったー

 

三渓園をお散歩

 

この時期は卒業旅行シーズンだからでしょうか?

ステキな着物を着ている若い女性のグループをよく見かけました。

 

とっても晴れやかで可愛らしいので、海外から観光に来ている方々に一緒に写真を撮ってほしいとお願いされていましたよ音譜

 

近くにある金沢城を見てから

 

またまたひがし茶屋街へ

 

っと、その前に

 

ひがし茶屋街の近くにある

主計町「かずえまち」茶屋街をちょっぴり散策。

 

 

もう夕方なので、急いでひがし茶屋街へ

 

お抹茶が好きな主人

 

ニコ 今日マダ抹茶ノンデナイヨー

 

というので、開いているお店を探します。

 

数件覗きましたが、もうラストオーダーが終わっていましたガーン

 

あきらめずにトライすると

 

まだ空いているお店がありましたーほっ・・・

 

森八

 

主人はもちろんお抹茶セット爆笑

 

かわいい上生菓子

 

私は(寒いけど)くずきりにしましたよ

日本に来てからほとんど毎日和菓子を食べている私ニヤリ

 

 

この日の夕食は近江市場で。

 

口福

 

イカのお通しに

ニコ これ、全部食べられるのー?と主人

 

おそるおそる食べましたが、美味しかったそうです。

祝 初めての丸ごとイカ

 

私が選んだお食事

海鮮ひつまぶしラブラブ 金粉が乗っていてゴージャス

 

 

主人はお蕎麦。好きなてんぷらがついています。

お寿司は三貫くらいがちょうどいいそうです。

 

 

金沢観光はもう一日あるので、次回に続いちゃいますテヘッ

最後まで読んでいただきありがとうございますおねがいもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村