考え方を考える | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
先日のオーストラリアデーオーストラリア
 
特に予定はなかったのですが、食料品を買いに出かけることにしました。
 
せっかくなので、以前に主人が行ってみたいと言っていたカフェへ行ってみることに。
 
でも、ここはオーストラリア。
 
祝日なので閉まっている可能性もあるかもニヤリ
 
早速ネットで調べましたが、お店のページを見ても何も情報がなく、とりあえず行くことにしました。
 
今まで行ったことがないエリアだったので、きょろきょろしながらカフェを探すと
 
あったビックリマーク
 
 
 
でも閉まってたえーん
 
お昼までの営業だったようです
 
えー!カナヘイびっくり
 
と思いましたが
オーストラリアの生活に慣れてしまったのか、
 
なんで何もお知らせしないのよー!キーッ!ムキー
 
とはなりませんでした。
 
 
通りすがりに見つけたかわいいこちら
これを見て、
なにこれー!かわいい音譜と思いながら
 
カフェはまた今度来ればいいねウインク
とポジティブに考えていたその時、
 
 
あっ
 
 
片方のピアスがない
 
 
ガーンガーンガーン
 
 
長年使っているとても気に入っているピアスだったんです。
以前に一度失くしたことがあって、片方だけ買い足した事があるほど。
 
カフェが閉まっていたことについては、ポジティブに受け止められましたが、ピアスの件はどうするのよー!えーん
と心の中でショックな気分をどうしようかと考えました。
 
よしパンチ!
 
最近ピアスを買っていなかったし、きっとすごく気に入る新しいピアスが見つかるかもしれないから、今度お買い物に出かけよう!!
 
と考えたら、少し気分が良くなりました。
 
少し前までだったらきっと、
 
あーショボーン昨日外して寝なかったからいけなかったんだー。
 
とか
あーショボーンもう一つ買うとしても購入したのは昔だからもうないかもしれないー。
 
とか
失くしてしまった事にフォーカスをして考え続けたと思うんです。
 
失くしたショックよりも、新しいものを見つけようというワクワク感が大きくなると、なんだか失くしたピアスが出てくるような気がしてきたんです爆  笑
 
どこで落としたのか全く分からず、最後に確認したのはいつだったのかもわからない状態でしたが、なんとなくベットに落ちているような気がしました。
 
家に帰って、掛け布団をめくると
 
 
あったーびっくりビックリマーク
 
 
偶然と言えば偶然ですが
 
考え方を変えたら良いことが起こったー音譜
 
と思うと嬉しくなりましたドキドキ
 
「何事も心の持ちよう」
 
とはよく言ったものだなと妙に感じたオーストラリアデーでしたニコニコもみじ
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村