お正月旅行☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルンから車で約90分車

 

Geelongからほど近い、Ocean Groveという場所へ行きましたカナヘイうさぎ

 

義姉が

コテージを数日借りたから、よかったら来ない?

と誘ってくれたので、一泊させてもらいましたカナヘイハート

 

窓から海が見える素敵なお家でしたカナヘイきらきら

 

テラスからの眺めもGoodカナヘイ花

 

厚い雲に覆われた天気で、気温も低めでしたが、お散歩には丁度良い爆  笑音譜

 

ということで、近くのカフェまで行きましたヨ

 

KYOSK

鉄腕アトム?

 

このカフェはところどころにアジアンテイスト?が入っています。

 

タイのトゥクトゥク?

 

 

中庭もあります

こちらは翌日に行った時の写真なので青空がみえています空

 

メルボルンを離れると、美味しいコーヒーが飲めない涙ことがよくあるのですが、

こちらのカフェはメルボルンの有名なコーヒー(Proud mary)を使っているそうで、美味しかったですチュー

 

食事やスイーツで、ヴィーガンオプションがあるのもとっても嬉しいポイント亜友未

 

 

海岸へ行くと

結構寒いのですが、海に入っている人がいますあんぐりうさぎ

 

どんどん暗くなってきました

 

危険サインがちょっとかわいらしい

 

 

大きな木がクリスマスツリーにクリスマスツリー

 

この木はとっても大きいので、遠くからでも一番上の星が見えましたビックリマーク

 

主人が子供のころ、両親とこのエリアによく来ており、このツリーを見に来た思い出があるそう。

昔から毎年の行事になっているんですね照れ

 

 

翌日は少し晴れて青空が

 

散歩の後はQueenscliffという場所までドライブ

 

VUE GRAND HOTEL

 

趣のあるこちらのホテル

 

ステンドグラスが素敵な扉の奥には

 

コートヤードがあります

 

人が少なかったのでくつろげました音譜

 

その後、通りを散歩中に

 

見つけてしまった目

ピントが合っていません汗

 

マンゴータンゴという名前のデイリーフリーのシャーベットchoco mint*

 

オーガニックのフルーツを使っているそうで、とても美味しかったですチュー

 

 

帰りにビーチを見てからメルボルンに戻りました爆  笑

 

この時期はお天気が良いと気温が上がり、暑すぎてなかなか散歩もままならないのですが、今回は丁度良い気候だったので、沢山散歩が出来ましたニコニコ音譜

 

肌寒かったので長袖を着ていましたが、涼しくても紫外線はタップリあせるだったようで、手首から先が黒くなりましたガーン恐るべし、オーストラリアの紫外線

 

今週は暑くなりそうなメルボルン晴れ

紫外線対策をしっかりしようと思いますウインクもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村