メルボルンGPO | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

12月に入りあちらこちらでクリスマスクリスマスツリーのデコレーションが始まっています。

 

以前に紹介したChristmas Windowsで賑わっているデパートの隣にある建物。

 

メルボルンGPO(General Post Office)

 

 

シティーの中心にある建物ですが

 

その名の通り

 

以前は郵便局だったそうです。

 

 

現在はH&Mが入っていますが

 

数年前はこんな感じでした。

 

 

2013年のクリスマスです。

 

 

建物の中にはブティックが入っていましたが、お世辞ながらもお客さんが沢山入っているようには見えませんでしたあせる

 

ウキペディアからお借りしました

 

上の階には高級なブティックが並んでおり、普段使いでお買い物をするような感じではなかったことも原因だと思いますショボーン

 

建物の中は高級感があってとても素敵カナヘイきらきらだったので、私は時々覗きに行くのを楽しんでいました。

 

 

その後H&Mがオープン。

 

この建物のほとんどがH&Mなのでとっても広いのですが、オープン当時はすごい人気カナヘイびっくりで入場制限がされるほどでしたビックリマーク

 

 

でも私は以前の雰囲気のほうがよかったと思っていますキョロキョロ

 

 

建物の一角はカフェになっていますヨ

ここの雰囲気は以前とあまり変わりませんカナヘイハート

 

 

GPOの雰囲気が変わってしまったのは少し寂しいですが、建物を維持するためには変化も必要なのかもしれません。気合いピスケ

 

H&Mのショーウィンドー

これはシンプルでいい感じ

 

 

 

歴史あるステキな建物は今後もずっと残してもらいたいですおねがいもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村