ヴィーガン☆ブルベリースコーン | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

とっても久しぶりにスコーンを焼きましたニコニコ

 

生のブルーベリーブルーベリーがあったので、それを入れちゃいました音譜

 

ヴィーガン☆ブルーベリースコーン

ブルーベリーがあまり見えませんネ

 

材料

小麦粉  2カップ

さとう  1/3カップ

ヴィーガンマーガリン 大さじ2

ベーキングパウダー 小さじ3

アーモンドミルク 1/2カップ

バニラエクストラクト 少々

塩  少々

ブルベリー  お好みの量

クルミ  お好みの量

 

 

作り方

180℃にオーブンを予熱。

ボウルに小麦粉、さとう、ベーキングパウダー、塩を入れよく混ぜる。

ヴィーガンマーガリンを入れてぼそぼそになるようにすりまぜる。

アーモンドミルクを加えてまぜる。

ブルベリーとクルミを加える。

打ち粉をした台にまとめた生地をのせ、2センチくらいの厚さに延ばす。

カットして180℃で15分くらい焼いたら

 

出来上がりビックリマーク

 

出来立てはもちろん美味しいペロリですが、

冷めても美味しかったですラブラブ

 

久しぶりのスコーンでしたが、

美味しくできたので

また別のフレーバーで作ってみようと思いますもみじ