いよいよ最終日。
本日の予定は金沢市内観光とまた長~いバスの旅。
とりあえず朝風呂で目覚める!!
しかし、
この2日間で睡眠時間6時間!!
ダメだ!!
ワタシ、睡眠はとっても重要!
のわりには、昨晩のバーでは『もう寝るー』とリタイアしそうだった刀友に、
『何言ってんの?!死んだらいくらでも寝れるんだから!今寝るのはもったいない!!』
と豪語しちゃったけど

ワタシ食べること大好き!!
でもやっぱり歳だし、そう見境なく食べると体重は増えていく一方なので
普段の生活では朝ごはんは控え目で、フルーツと牛乳かヨーグルトくらい。
でも!旅に出たときの朝ごはんは、前の晩から楽しみにするくらいモリモリ食べちゃう!!
でも今回はダメ…

『大好きなごはん』に合うメニューオンパレードなのに、食が進まない!!!
寝不足がきいてるのかな…
でもこの1日で旅行は終わり。
疲れたなんて弱音はくのはもうちょっと先!!
楽しそうなこの二人!!
いや、楽しんでいたのはぺルルんだけかも(-'_'‐)ε ̄*)☆彡
センパイ、まぢで逃げてたし疲れてた(≧▽≦)/
浴衣はだけながら廊下を疾走する
『吉原から逃げてきた遊女』=ぺルルん
名言です!ミツ先生!!

荷物をまとめたあとは、加賀屋さんの館内探索。
来てからゆっくりしてなかったもんなぁ。お土産を購入。
辻口さんのミュージアムが加賀屋さんから徒歩2分ほどにありました。

行ってみたけど、カフェコーナーは満席で待ちも。
仕方ないので飴細工など見学して、お散歩しながら加賀屋さんへ戻る。

ついに加賀屋さんとお別れ(;_;)/~~~
の前にみんなで記念撮影
いい写真だなー!
右近先生も、究極に疲れてるだろうにこの笑顔!!!ありがとうございます。
バス出発~
右近先生のガイドさん付き!!

金沢観光はそれぞれ行きたいところをまわる。
ワタシはこのメンバーで東の茶屋街へ。途中までぺルルんも一緒だったのに失踪!
雰囲気のあるステキなお店でランチ。
ワタシは『治部煮』と赤ワインを。

これがあとから考えてみるといけなかったのかも。調子のって体長悪いのに飲んじゃったからな~
治部煮、美味しかった。いろんなお野菜が甘いお味噌で煮てあるの。冷えた体が温まりました。
ランチのあとは、あんまり時間なくてちょっとだけお店に寄ったりして集合場所の兼六園へ。
帰りのバスの中では早速、さゆり先生が撮ってくれていた映像が流された。
こうやってもう過去になっちゃうのね~さみしいぃーなんて観てたら気持ち悪くなってきちゃって…
もうダメ…
最後ご臨終状態でした。
バスの中ではみんなも疲れているのにいろいろありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!!!
ついに終わり。
ほんとに楽しい旅でした。
いろんな方たちと密に交流できたことがほんとに幸せ~♪
二代目家元右近先生おめでとうございまーす!!!!!!!!
Android携帯からの投稿





