定期検診~眼圧32~!!! | MapleKのお気楽な日々

MapleKのお気楽な日々

OLのお気楽な日々

今日、久しぶりに大学付属病院で教授の診察ありました~凝視

 

大きい病院のあるあるで、予約時間の意味ないよねえー

でも時間通りに行くとさらに遅くなるので2時間前には行きましたけどえー

 

機械でプシューの眼圧検査ではなんと右眼は安定の❓高眼圧です!

”右眼の眼圧いくつでした?”

”右は32ですね~。高いね!”

 

と言われましたが、私にとっては通常営業?です照れ

緑内障の目薬3種類差してても一向に下がる気配を見せません凝視

 

きっと視力が残ってる人だと、緊急手術Again!となる案件だと思われますが、

私には視力残ってないし、何より高眼圧でも体調不良無し滝汗

こんなに眼圧高くても眼底出血もなし!

術後に出血が止まらなくて毎日注射で血を抜いてもらってたのが噓のようです。

 

先生もまた手術して眼圧下げても出血とまらないとかの悪夢再びはやりたくないよね~。

意味無いしね~えーえー

 

と言うわけで、日頃の診察はかかりつけ眼科で診てもらって

次の大学付属病院での診察は6ヵ月後となりました~。

 

もう右眼は諦めて、残った左眼を大事にしましょう!って事になってます真顔

 

左眼は今のところ問題なく(血管は細いらしいけど)、近眼を矯正したら今日は1.5見えてました~。

とりあえずは安心❓なのかな?

 

アイリーア注射は意味なかったね~滝汗