私はトロントのダウンタウンに住んでいますが物価が高く、日々スーパーでも出来るだけ安くてオーガニックのものを買うようにしてます。


トロントのメジャーなスーパーと言えば以下になります↓

🛒Loblows (高い)
🛒Metro (少し高い)
🛒No Frills (安い)
🛒FreshCo (安め)
🛒Sobeys (少し高い) 





私が最近行くのが”FreshCo”。家から歩いて15分の所にあります。”Loblows”は10分内の所にあるけど、高いんです。例えば小さいブロッコリーが$4🥦 それに比べて”FreshCo”は$2。5分エクストラ歩いてちょっとでも安いものを最近買います。





皆2メートル距離をあけて並んでるけど、まぁ列が長い長い。レジまで遠〜い。





やっとレジに近づいてきました。


この緑のマークの2メートルずつひたすらあります。
強いカナダ人だけど、レジまで辿りつくのに30分かかってるのでイライラしてきてます。😅



はぁ、安く買えて良かったです〜。


時間も大切だけど、こうゆう節約は大事ですね。今この時間を無駄にせずに生活したいと思いました✨