西山律子さんの中長期講座を受講していた私は、
受講する日程と合わせて、
実際に豊中市に来てみました。

事前に豊中市の市役所の【子育て給付科】に

問い合わせをして、
幼稚園・保育園の相談と申し込みをかねていました。

ちょうど10月は、引っ越し時期でもあり
幼稚園・保育園にも空きが出るかもしれないとのこと。
仙台から準備して持って行った方がいい書類を聞いて、
窓口にもっていきました。

また、並行して
賃貸会社にも行きました。
最初はUR賃貸住宅、というところをネットで見ていたのですが
思ったよりも賃料が高いかも?
そう気になっていたところに。
清水真知子さんから

「不動産も見たほうがいいよ」とアドバイスをいただいたんです。

豊中駅について、バス停に向かったところ。
駅前のエイブルが目に入りました。

後から気がついたのですが、
エイブルの隣はアパマンショップだったんです。
けれど、全然目に入らなくて
まっすぐエイブルさんに向かいました。
(見えない存在たちが助けてくれたのかなって思います)

たまたまお客は私一人で、
引っ越しの事情を話しすると。
エイブルのお兄さん・おじさんたち5人が一丸となって物件を探してくれました。
ここは駅が近くて便利、とか
ここは大家さんが親切、とか
最近空いたばかりだけどここがいいんじゃないかな?とか・・・。
親身になって探してくださいました。

そしてその日のうちに
いま住んでいるこのアパートが見つかり
(しかも1件目に案内してくださったアパートでした)
契約まで無事終了したのでしたキラキラ

{4C4A2D5E-AE86-476D-84EE-125258F515EA}