私はそのころ、
どんどん体調が悪くなって行っていました。

家の中に旦那の気配がするだけで
身体と心が緊張して、
疲れるし眠れない。
泣くに泣けない。

家の中で安らげなくて。
神社に参拝するたびに
青麻神社の山の神様の御前にいく度に
ぼろぼろと涙が出ました。
本当の気持ちを聞いてもらい、
泣くだけ泣いて帰ってきました。


{82ED9B11-F08F-41F2-B328-E5F472AEC210}


仕事のあとも、
旦那がいる家に入る気になれず。
家の駐車場でワゴンRのなかで
数時間過ごしたこともありました。
ワゴンRが自室の代わりになっていました。

それでもまだ、
神社とワゴンRがあったから、
実家が遠くて気軽に帰れなくても
なんとか数カ月を乗り切れたんだろうな。
今になってそう思いますキラキラ

青麻神社と塩釜神社、
行きたいですねー