誰にも、
見えなくても、感じなくても。
守護さんたちはいます。

私は神社とご縁があるほうだなぁと感じていますが、
お寺さんや教会のほうが
ご縁があるという方もいらっしゃるでしょう。

{76515856-9132-498F-A30B-F59E8D5DFDAD}

そんな見えない存在の方々は
私たちが気がついても気がつかなくても
知っても知らなくても。
働いてくださっていますキラキラ
動いてくださっていますキラキラキラキラ


神社仏閣などに行く目的が
願い事を叶えてもらうためだったり。
また、見えない存在をゲットしようとする
(そういうのもあるんだ!と知って驚きましたが)、
正直私にはわかりません。

なんでかというとね、
神さまも、守護さんも
【ご縁があって】
私についてくださっているキラキラんだと思うからです。
応援して、
お力を貸してくださっているんだろうな、と。

なぜなら、
相手には相手の
理由があったり
立場や存在としての理(ことわり)があるだろうから。

それって
人と人 と同じですよね。
相手は私のものではなくて
全く別の【個】なんです照れ

それを所有しようとしたり
使役しようとするのは
私は好きではありませんから。
(同じ理由でポケモンが苦手だったりします。
 勝手に捕まえておいて、
 君に決めた!頑張れ!って戦わせるのはどうなんだろう、ってね)
{2C7A3A81-8AD6-4CC0-814F-FEC8B4483E52}


神さまや見えない存在に
応援してほしいんだよ!
じゃあどうしたらいいのさ!!
そう思われるかもしれません。

私はこう思います。
「応援されるひとになってください」流れ星
応援したくなるひとになってください。

神さまの前で願い事をたくさん言って、
神さまに頼んだからあとは大丈夫ー!って
自らはなーんにもしようとしないひとを。
どうやって応援したらいいと思いますか?
困っちゃいますよね。

だって、
身体を持って、動かしているのは
この現実世界を変えていけるのは
あなたなんですから照れ


応援されるひとになりましょうキラキラ
そして、
なんだかスムーズに叶ったぞ??
意外な結末、成果になった!!
そんなとき。
お力を貸してくださった、見えない存在の方々に
「ありがとう」
この言葉とお気持ちを
忘れず伝えましょう照れ

これも人と人 と同じですよね。
やってもらったことへ、
助けてくださったことへ。
一緒にいてもらったことへ。

「ありがとう」のお気持ちを
伝えましょうね照れキラキラ


つらつら書いてたら長くなっちゃいました。
では、今日も行ってらっしゃいませー流れ星


右矢印【目と体感リーディング】はこちらからどうぞ音符

{DDF6176E-53FF-433D-BE29-E6ECC3735A3E}