松涛カフェ | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

 

 

 

 

 

前回のブログでご紹介した松濤美術館へ行った後、

 

シフォンケーキとロールケーキが名物の松涛カフェに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の4時ごろ来店。

 

並ばずに入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのロールケーキは、その日は提供終了していたので、

 

シフォンケーキを注文することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシフォンケーキをバターで焼くか、そのまま食べるか選びます。

 

トッピングはチョコレートソース、メープルシロップ、もりもり生クリーム、

 

濃厚バニラアイス、バナナなどいろいろ組み合わせることができます。

 

 

 

 

私はトーストシフォンにバナナ&メープルシロップ&バニラアイスのトッピングと

 

アイスカフェラテを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シフォンケーキはふわふわとした食感で、

 

今まで食べたシフォンケーキとはまったく違っていました。

 

カフェラテもケーキの甘さとよく合い、おいしかったです。

 

ボリュームのある見た目で食べきれるか心配でしたが、完食できました。

 

機会があったらロールケーキも食べてみたいです。

 

 

 

 


M.O

 

 

 

 




読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr