休日の野菜作り奮闘記4 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

 

 

 

 

 

いよいよ夏本番が近づいてきました。

 

野菜作りも勢いが増してきます。

 

まずは去年は台風で倒れてしまったトウモロコシ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今年はこんなに太く育っております。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

野菜で難しいのは幹が太いからと言って実が大きくなるかは分からないという事です。

 

これからの成長に期待します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトも順調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カボチャも虫たちのおかげで受粉も上手くいっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


去年は数個しか取れなかったので今年は期待しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカも実が付き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すでに多くなってきております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弦をもって実を確認していたところ、大変なことになってしまいました。

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実が落ちてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 


小さいうちは簡単に取れてしまうことをこれでまた一つ学びました。

 

本当に野菜作りは楽しいですね。

 

 

 

 

 

大内

 

 

 

 

 




読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr