来宮神社 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

 

 

 

 

 

先日、熱海市の歴史ある神社「来宮神社」を訪れました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もこの季節に訪れておりますが、今回も英気を養ってきました。

 

「来宮神社」で有名なのは、

 

何といっても樹齢2000年以上とされる巨大な楠木(くすのき)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度見ても圧巻です。

 

日本国内でも数少ない古木の一本であるこの楠木、

 

その圧倒的な存在感で、神秘的な感覚を体感することことができます。

 

この楠木の周りを一周すると寿命が1年延びるという言い伝えがあり、

 

欲張りにも5周してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には、厳かな雰囲気の本殿や、美しい庭園、清らかな水をたたえる池などがあり、

 

訪れる人々を癒します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、年間を通じて様々な祭事が開催され、

 

地域の人々と共に伝統文化を継承しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史や自然の美しさを体感することができる「来宮神社」、熱海にお出かけの際には、

 

お立ち寄りになってみては如何でしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

來宮神社

 

 

 

 

 

Y・N

 

 

 

 




読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr