杉崎菓子店 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

 

 

 

 

 

 

今日は良く弊社のブログにも登場する「杉崎菓子店」さんに寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創業70年以上と歴史が古く、伊東市を代表する老舗お菓子店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りから少し狭くなった道を入るとすぐに看板が見えるので

 

比較的分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には所狭しといろいろな大福が並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は季節という事もありさくら餅をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お米のつぶつぶ、もちもち食感が楽しいです。

 

甘さ控えめな漉し餡ともよく合って美味しかったです。

 

 

 

食べることに夢中で写真をすっかり取り忘れてしまいました。

 

 

 

定番の大福は柔らかいお餅に存在感のある小豆が丁度良く、シンプルに美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なアレンジをする大福も良いですが、

 

やはりスタンダードな大福が一番良いですね。

 

 

 

 

 

 

お店のお母さんに写真をお願いしたところ、

 

恥ずかしいからと背中だけの登場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、定番の大福や季節のお餅を食べに行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

大内

 

 

 






読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr