まるを連れて“河津さくらまつり”を満喫 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




毎年2月上旬から開花しはじめ河津桜は


約1ヶ月を経て満開になります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 



河津町に約8,000本植えられている早咲きの桜。


河津川沿い約4kmに続く約800本の河津桜並木と


菜の花をまるを連れてゆっくり満喫してきました。


 

 

 

 

 

 

 

 



濃いピンクと大きな花が特徴です。


ソメイヨシノよりも約1か月早くお花見が楽しめます。



 

 



いろんな出店もありこの日は


イカの丸焼き、焼きそばを昼飯代わりに頂きました。



 

 

 

 




今が見頃だと思いますので河津さくらまつり是非お越しください。



 

 

 

 

 

 






平日にも関わらずに多くの人で賑わっていたので


祭日となればかなり込み合うと思いますので要注意です。

 



 

 

 




O・Y







読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr