おっちょこちょいなセミ! | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

 

 

朝いつものように会社の庭をみんなで掃除していると


何やら一生懸命に逃げようとしている昆虫を見つけました。



 



近くで見ると何と飛び立つタイミングを逃したセミさんです。

 


 

 


このままでは間違いなく蟻たちの餌食になってしまいますので


ここは自然の摂理を無視して


 

 


そっと木に移してあげました。

 


 



今日も暑い日だったのでちゃんと羽化できたか心配でしたが



翌日、見てみるとしっかりと飛び立っていました。

 




 

 


でも、この抜け殻が昨日のセミとは断定できませんが・・・


せっかく7年もがんっばったんだから思いっきり夏を


楽しんでほしいですよね。



大内

 

 






読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr