修善寺でお蕎麦 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



今日は修善寺にある「食事処 四季紙」へお蕎麦を食べに
行ってきました。

以前に一度来てまた食べたいという母の希望で
このお店を選びました。









元々歴史のある修善寺ということもあってお店は
文化を感じる佇まいです。









この昭和感が落ち着きますね。









外の景色は弘法大師が川の岩を打ち霊泉を湧出させたと言い伝えられ、
修善寺温泉発祥とされる地元のシンボル的な温泉「独鈷の湯」が見えます。
(確か今は入浴不可だったと思います。)





メニューはというと









ビーフシチューも有名ということでいつものように
そばを食べに来ているのに別のものを頼もうとしたらすでに
完売でした。人気があるんですね。

そこで天ざるそばを注文しました。













自分の好みとしてはもう少し瑞々しいお蕎麦が好きなので次回は
やはりビーフシチューに挑戦したいです。(笑)
ワサビは美味しかったです。





ハリーは車でお留守番だったのでイジケ気味でした。





大内





読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr