5年目の点検 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信

我が家も早いもので建築して5年が経ちました。
いつもお世話になっている
梅原建設さんで建ててもらったんですが、
今日は5年目の無料点検と言うことです。

ハリーも何が起きたか興味津々!






物件の床下は何件も見てきましたが自分の家の床下は
一度も見たことがありません(笑)。






自分で潜らないのが不思議な気がします。






しばらく待つと担当の方も出てきて
今度はテレビを使って説明をしてくれます。






実際の床下画像を見るので分かりやすいですね。






我が家の床下は問題が無く合格だそうです。
良かったです。

最後に5年で保証が切れるシロアリの防蟻処理の説明を
受けて終了。


 

 

 

 

家はやはり定期的な点検が大事ですね。
10年目でメンテナンスをしようと思っているので
建ててから地道に貯金です。いきなりだと大変ですからね。

ハリーもこう言ってます。
「家を維持することは大変だね。懐が寒いよ。」って(笑)。




大内

 

 





読者になる
 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/
hr