地元の魚屋さん | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



今日はいつも行く魚屋さん「岩田屋さん」のご紹介です。



場所は東伊豆町片瀬で海に出る少し手前にあります。

旬のものがいつもところ狭しと陳列されております。





金目鯛も東京では高級魚ですが伊豆では当たり前にどこのスーパーでも買うことができます。

ところがほとんどのものが下田産です。

勝手な自分の好みですがやっぱり金目鯛は下田産より稲取産だと思います。

その稲取産がここでは手に入ります。




旬の蠣もパツパツに膨らんでいていかにも実がプリプリしていているのを期待させてくれます。


ここでは貝類はすべてその場で開いてすぐに食べれるようにさばいてくれるんですよ。


早速家に着いたらレモンをさっと絞ってすぐにいただきました。

もちろん「プリプリ!」



干物もおいしいですよ。


これは珍味の「亀の手」。恐竜の手みたいですよね(笑)



磯で獲れるものですが知らないと絶対に食べませんよね。

これが出汁が出て実もしっかりとしていて美味しいです。

たまにはこういった珍味も如何ですか。


by 大内



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr