美味!伊勢屋の和菓子 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



創業は明治40年。

深川不動尊の参道に店を構える深川伊勢屋さんの焼団子。
地元の人から愛される丸く大きな名物団子。
コシがあるのに歯切れの良い、そんなお団子です。


ほら、考えただけで、なんだか食べたくなってきたでしょ。
先日課長が東京出張へ行った際に買ってきてくれましたよ。




出来たてホヤホヤの熱々も良いけど、時間が経って冷えたお団子も美味しい。
冷えているのにあまり硬くならず、弾力がまだまだあります。
種類は、みたらし、ずんだ、こしあんの3種類。

重さは1本約92g。
直径約2.5cmの球体が4つ。
どれもこれもめちゃくちゃ美味しいです。








あとは、きんつばと豆大福。
どちらも絶妙な塩加減で、小豆の味を引き立てています。
職人の業ってヤツです。




やはり和菓子って良いですね。
日本人のソウルフードだと思います。


m.suzuki



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr