アートフェスティバル第4弾は、お取引先でもある相澤不動産さんで開催されている、
イラストレーター広瀬摩紀さんの個展
「CAHIER カイエ=ノート・ワンシーン」
にお邪魔してきました。
というか、仕事の用事で出向き1の次で鑑賞してきたのですが、
これは失礼しましたといった感じで、
そこに飾られていたイラストはモヤァ~とした印象と共に私の中に残っている、
お気に入りのイラストでした。
「CAHIER・カイエ」とはフランス語で(帳面・雑記帳・小冊子)
というような意味らしいんです。
そういえば展示されていた作品は、
その大半がポストカードのような大きさのイラストが多かったですね。
なんて表現すればいいかなぁ~彼女の作品を。
「ちょっいグロ」な感じと「ほんわか」した感じが共存した、
ミスマッチが何ともいえない癒しを与えてくれる?
イラストは日常生活の人物を描き、大きな油絵では抽象的な人物が描かれています。
まずはご覧あれ!
相澤さんの入口に飾られた作品、これを見印に訪問してみてください
掴みのイラストはけっこうグロでしょ!
そして事務室の脇にある階段を上り、いざ会場へ!
普段の営業空間とは別になっているので気楽に鑑賞できるところもお勧めポイントです!
階段を上がるといきなり視界に飛び込んでくる広瀬摩紀ワールド!
まずは油絵から
グロかわいい!
誰もいなければ椅子も置いてくれてあったりしてくつろげちゃいますよ、無料でいいの~!
そしてスケッチ作品!
私の一番のお気に入り「待つ女」
実際にこういった感じの女性好きだな~!
ふくよかさに母性を感じ・知的なのに暗さがなく・出しゃばりそうでそうでもない。
これは何だろう? 積み木? たんなる置物?
広瀬さんに私を描いてもらいたいな~!
この人にみたいに。
どんな風に私が映るんだろう?
広瀬さんの世界は如何でしたか。
個展は5月中は開催されてますので是非お出かけ下さい。
相澤不動産さんで開催されている、
広瀬摩紀さんの個展「CAHIER カイエ=ノート・ワンシーン」