熱海世界の名車フェスティバル【HISTORICA G.P.】 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信



自動車は男のロマンです。

私が幼稚園に入るか入らないころですかね。
スーパーカーブームなんてのがありまして。
日常会話もままならないのに「ランボルギーニカウンタック」は言えてたとか(^^;

自動車がレーサーだけのもので無くなり半世紀。
この50年で性能は格段に上がり、生活には欠かせない便利なものとなりました。

今ではハイブリットカーが主流になりつつあるので、
あと50年もしたらガソリンカーなんて廃れていくのかもしれません。
バック・トゥ・ザ・フューチャーでは、ゴミを燃料にして空を走ってたくらいですし。

前置きが長くなりました。
熱海に全国から名車が集まると聞き、社有のハイブリットカー「プリウス」で、
ブイーンと見学に行ってきました。
今回写真が多めですので、若干重いかもしれません(^^;;

熱海は「東洋のモナコ」なんて言われてます。
(実際に言ってる人を、私は見たことはありません)

20130928_1


20130928_2


そんな熱海の更に南に、前後左右どこをみてもクラシックな車車車。轟。
世界の名車が集結しました。
これだけの車の数です。
辿り着くのに結構渋滞にハマったみたいです。

20130928_3


20130928_4


20130928_5


20130928_6


以下はもう、言葉は必要ありません。
撮影した百数十台分の写真の中から厳選された、世界の名車をごゆっくりご鑑賞ください。
(水着のおねーさんの写真は無いので、それを期待してた人はブラウザを閉じてください)

20130928_7


20130928_8


20130928_9


20130928_10


20130928_11


20130928_12


20130928_13


20130928_14


20130928_15


20130928_16


もっとたくさんお見せしたいのですが、収拾がつかなくなるのでこのへんで。

オーナーの皆さん、綺麗に乗ってます。
ホントに愛車のことを愛してますね。

あとは物販も充実してました。
綺麗な絵とミニカーです。
私はおこづかいが足りなかったので、何も買えずに指をくわえて見るだけでしたが(^^;;;

20130928_17


20130928_18


20130928_19


個人的には、アニメ版のルパンが乗ってたベンツが見れたのと、
カリオストロで乗ってたフィアットが見れたのが楽しかったかな。

これと、

20130928_20


これね。

20130928_21


とまぁ、仕事を忘れ童心に帰ってランボルギーニカウンタックを見ていると、
ガルウイングをパタパタさせてました。

m.suzuki



ペタ 
ペタっとお願いします。 


 
ポチッとしていただけると大変励みになりますので、 
よろしくお願いします。
 


読者になる
読者登録お願いします。 

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr