オーガニックカフェM2の【tete vol.9】と【ベジカツバーガー】 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




2020年の東京オリンピック開催が決定したこの日、
伊東市赤沢にあるオーガニックカフェM2さんで、
【tete】という催しがあるということで、お邪魔してきました。



M2-1



M2-2



M2-3



M2-4



このteteですが、もう9回目なんだとか。
ハンドメイドの服や雑貨・ぬいぐるみ等の販売、後はフラワーエッセンス、
更には耳つぼまで揃っており、全て攻略すれば女子力アップ間違い無し。
なるほど、オーナーの皆さんはお綺麗な方ばかり。



M2-5



M2-6



M2-7



これは先日、雑貨屋ブイヨンさんでも見かけたぬいぐるみ。
1歳9ヶ月になる卯年の子どもにと、うさぎを1つお買い上げ。



M2-8



あとは、小物にトートバッグ、アクセサリーなども所狭しと展開されてます。
ハンドメイドってところが凄いところですよ。
トートバッグなんて、先日余所で買ったばかりなのに...。



M2-9



M2-10



M2-11



M2-12



M2-13



M2-14



M2-15



フラワーエッセンスなんかも置いてありました。
アロマオイルとは別物なんでしょうか?
勉強不足ですみません。



M2-16



M2-17



あとは耳つぼ。
耳つぼって、あまり馴染みが無かったのですが、
お話を聞くと、耳にもあらゆるツボがあるらしく、
不眠とか食欲不振に良く効くツボがたくさんあるんだとか。



M2-18



M2-19



ここまで紹介しておきながら、無知で申しわけ無いのですが、
この【tete】ってどーいう意味なんでしょうか。
手と手?
モザンビークの都市?
いろいろ考えたんですが、わかんないので誰か教えてください(^^;;;



と、かなり女子力もアップした(?)ところで、カフェの方に戻ってくると、



M2-20



M2-21



丁度パンも焼き上がり、



M2-22



tete開催中の限定メニューのベジカツバーガーを出してくれます。
「限定」という言葉に弱い私は、折角だし迷わず注文。



M2-23



普段はジャンクフードばかり食べている私。
たまには体に良いものをと、オーガニックな食事でかなり体が癒されました。



M2-24



目の前は赤沢の海。
天気があまり良くなかったのがちと残念でしたが、
ベジカツバーガーのお味は、もちろん金メダルでした。



M2-25




m.suzuki



オーガニックカフェM2
住所:伊東市赤沢24-2
電話:090-9173-7018




ペタ            読者になる


伊豆高原 不動産