Cake&Cafe 「 irodori」 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




仕事で三島に出掛けて帰り道に以前、友人から聞いて行ってみたかったお店 「irodori」 のことを急に思い出して立ち寄ってみました。

時間は午後3時、まだ昼食も食べてないのにCAKE&CAFEに行くにはと考えたものの何か月もこれず仕舞いのこのお店です、CAKEでランチと決めてナビをセットしGOO!

場所は伊豆仁田駅のすぐ裏手の住宅街、近隣の地元民の私も初めて来た場所でしたが、一目で此処だなと分かる真っ黒の塀と門を誂えた佇まいは期待どおり、そして門をを潜れば古民家をCAFEに再生したオシャレな空間が広がっていました。



iro-1



iro-2



iro-3



ここまで入って男子一人でCAKEを食べに来ている自分自身に急に怖気ずきましたが、思い切って引き戸をガラガラっと開けると、可愛い店員さんが「いらっしゃいませ~」この一言に救われましたよ、ほんとうに!



iro-4



CAKE屋さんですから玄関を入って正面にはショーケースが。



iro-5



iro-6



iro-7



店内はこんな感じ!

 

そしてケーキ、迷った末に注文したのは「ピーチのショートケーキ」。



iro-8



かなりの大きさですが甘さ控えめなので意外とあっさり食べることができますよ。

ケーキのお味はお出掛けになって自身で確かめてみてください。

でもね、この大きさなのに食べるのが早いこと早いこと。

やっぱり男子一人シャイな私ではゆっくり寛ぐことはできませ~ん!



iro-9



こちらは裏口、真っ赤に実ったウチワサボテンと黒い壁がとってもハイセンスさを醸し出していました。これ有だなぁ~なんて思いながらパチリお庭造りの参考にさせてもらいます。

 

こちらのお店では雑貨屋やアンティーク家具も販売していました。お好きな方はこちもどうぞ!

 

by yamazaki

 

「 irodori」 はこちらから

http://www.irodori-nitta.com/index.html




大きな地図で見る




ペタ            読者になる


伊豆高原 不動産