伊豆高原の小さなお店【雑貨屋ブイヨン】 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




以前から私個人が1度行ってみたいと思っていたお店、
それが雑貨屋ブイヨンさんです。



ブイヨン-1



ブイヨン-2



この日は伊東市内で高温注意報が発令されるくらい暑い日。
倒れそうな気温の中、お店にお邪魔させてもらいましたが、
オーナーは気さくにお話を聞かせてくれました。

取り扱ってる品物は、主にハンドメイド品やセレクト雑貨、
それにオリジナルTシャツなど。
失礼ながらも、決して大きなお店とは言えないですが、
店内はオーナーのワールドが展開しております。



ブイヨン-3



ブイヨン-4



ブイヨン-5



ブイヨン-6



金額的にも、そんなにお高くも無く、畏まってる感じでも無いので、
あれこれとすぐに欲しい物が見つかります。

私の他にもカップルのお客様がいましたが、
「あ、これ好きかも」
なんてかわいらしい会話も聞こえてきました。



ブイヨン-7



この猫の置物に関しては、私が一目惚れしてしまい、その場でお買い上げ。
今では私の職場のデスクの上で、この猫がゴロゴロとしております(*^^)v



ブイヨン-8



個人的に思ったのが、女性へのほんのちょっとしたプレゼントを贈りたいときとか、
なんというか丁度良い匙加減だなぁとでもいいますか。



ブイヨン-9



というのも、基本的に女性って雑貨が好きじゃないですか。
お手ごろですし、センスも良いものばかりなので、
贈れば喜ばれるのではないでしょうか。
もちろん自分用としてもアリだと思います。

あと、今この近辺で静かなブームとなっている猫のぬいぐるみも発見!



ブイヨン-10



もちろん1つ1つがハンドメイド。
かなり人気があり、すぐに売り切れてしまう様です。



ブイヨン-11



オリジナルTシャツもオーナーのセンスがキラリと光ります。
子どもにも着させてやりたい色のプリントTシャツ。



ブイヨン-12



Tシャツは何枚持っていても困りませんよねぇ。



ブイヨン-13



もっと時間があれば良かったのですが、
今回は取材ということであまり長居出来ませんでした。
また時間のあるときに、ゆっくりとお邪魔したいと思います。

営業日は金・土・日・祝日の11:00~17:00ですが、
イベント出店時はお休みとなるそうなので、
ブログ等をチェックしてから足を運んでみてください。
http://ameblo.jp/bouillon-shop/

きっと欲しいものが見つかるハズですよ。

m.suzuki



雑貨屋ブイヨン
住所:〒413-0232 伊東市八幡野1126-41
電話:0557-53-3190




大きな地図で見る




ペタ        読者になる

伊豆高原 不動産