とんかつ「野風増」 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




社員の雅之君の一押しのお店、修善寺(牧之郷)に在る、とんかつ「 野風増」に行ってきましたよ!

社長という立場上、とんかつよりも建物が気になると言いながら、もちろん本線はとんかつが食べてみた~いという方が本音かな?

建物は無垢の木を惜しみなく使い、吹抜けの有る六角形の棟がメインで造られた自然は思考のお店です。

まず、出迎えてくれるのが空き缶で創られた風車!(風が吹いていなかったのが残念)



野風増2-1


ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。



野風増2-2



この日は平日の夜8時頃だったのですが地元のお客さんで賑わっていました。


野風増2-3



注文したのは国産厳選豚ロースカツ定食、やっぱり男は黙ってロースでしょ!

ご飯、キャベツのおかわり自由でこの値段は安いと思いますよ。(ちなみにボリュームたっぷりなのでおかわりなんか出来ませんでしたが)



野風増2-4



野風増2-5



中が薄っすらピンク色なの分かりますよね、絶妙に揚げられたロースカツは厚みがあっても柔らくて文句なしの三つ★です。


野風増2-6



妻は、女は黙ってヒレカツでしょ、っということらしいです。

 

カツ衣が大きめなのはあまり得意ではないですが、揚げてる油が良いのか飽きることなく食べきれて、そして食後ももたれることなかったですよ!

写真はないのですが、他のお客さんが食べていたカツカレー、大きなお皿一杯のカレーと大きなカツが脳裏に焼き付いて離れません、次回は頼んでみようと思っているのですが、かなりの人気で夜はカレーが売り切れていることが多いとか?

ともかくお勧めですよ「野風増」!!

 

by山崎

 

 

 とんかつ「野風増」

  静岡県伊豆市牧之郷534-3

  0558-73-0888

  11:30~13:30(LO13:00) 17:30~22:00(LO21:30)

  火曜・第3日曜定休

  駐車場あり





大きな地図で見る







ペタ    読者になる

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr