東京下町散歩 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




 6月は父の命日なので、お墓参りに行ってきました。

お墓参りの帰り道、昔食べた餃子の味を思い出し荒川区町屋まで足を延ばしました。

お店が移動してしまい、ぐるぐる歩き回りましたが「餃子の一龍」健在でした。



餃子1


ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。



餃子2



懐かしの餃子をゲットして、振り返ると、なんと、そこは「都電」の駅前。



都電1



都電2



私は、東京生まれの、東京育ちなのですが、生まれてこのかた、一度も「都電」には乗ったことがありません。

まじかに「都電」を見ることがないので、珍しがって写真を撮りながら線路に沿って歩いていた時、もう一つ珍しい光景に出会いました。



やなぎのいえ



建物の中はどうなっているのかと想像させられる光景です。

いつもは車でただ走り去る東京ですが、車を降りて、ぶらぶらと歩くと、いつもは見えない光景、いつもは見過ごしてしまう出来事、色々なものが目に飛び込んきて実に有意義な一日でした。


by鷲塚







ペタ    読者になる

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr