福井の銘菓 「羽二重くるみ」 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




お客様からいただいた福井県の銘菓、「はや川」という和菓子屋さんの「羽二重くるみ」。

これは美味しいですよ!

くるみの入ったお餅をシュー生地でサンドした和と洋がコラボした絶品です。

よくお土産でお菓子をいただきますが、皆様その地域で美味しいものをわざわざ選び、そして足を運び買ってきてくださる、そのお心遣いがとってもあったかく有難いものですよね。

伊豆にも銘菓はいろいろありますが、私の御用達は「間瀬さんのバタどら焼き・豆大福」を使います。美味しいですよ!!




もち-1



もち-2



ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。



もち-3



もち-4



by山崎

 

福井県「はや川」

http://habutaekurumi.com/








ペタ    読者になる

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr