炭焼きハンバーグのお店 「さわやか」 | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




「さわやか」のハンバーグをご存知ですか?

静岡県の北西部では有名なお店で、浜松に住んでいた時は月に1度は行っていましたが、
伊東市には残念ながら店舗がなく、でもどうしても食べたくなって
一番近くて富士市にあるということなので車で2時間かけて「さわやか」行ってきました。




さわやか-1



ハンバーグは炭焼きで、表面を軽く焼いたレアな状態で運ばれてきます。
テーブルに運ばれてきてから店員さんがハンバーグを半分に切り、
アツアツの鉄板の上で切った断面を押し付け焼きして仕上がりを待ちます。

焼き加減を自分の好みに調整できるのも良いですよね



さわやか-2



ハンバーグは「げんこつハンバーグ」、少し小さめの「おにぎりハンバーグ」があります。
もちろん私は「げんこつハンバーグ」食べますがっ!

浜松では、家族での外食の半分は「さわやか」を利用する程、
ファミレスでは一番人気なんですよ~!

オースラリアの指定牧場の牛肉100%を使用、
繋ぎは入れてないハンバーグは一度食べたら忘れられないですよ!



ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。



さわやか-3



オープンキッチンなので炭火焼しているところが見えています


静岡県の北西部に出掛けることがあったら探してみて下さい「さわやか」をっ!

お勧なお店ですよ!

by児島

 

 

「さわやか」の情報はこちらからどうぞ!

http://www.genkotsu-hb.com/






ペタ    読者になる

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr