小室山つつじ園は、満開見頃です! | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




以前(4月12日ブログにて)に紹介しました、小室山のつつじ園。
前回は三分から五分咲きほどでしたが、約二週間後の本日、見事に満開見頃です。
桜に続き、つつじも開花が早めでしたので、連休までもつか心配していましたが、
ひとまず一安心、ホッ。

広大な敷地に広がる、約10万本のつつじは、まるでピンク色の絨毯のようで流石に圧巻です。

それから天候さえ良ければ富士山だって見えちゃいます!



つつじ2-1



つつじ2-2


ブログランキング参加中です。
ポチッとしていただけると大変励みになりますのでよろしくお願いします。



つつじ2-3



つつじ2-4



明日29日から5月3日にかけては、リフト乗り場近くの広場でつつじ祭りのイベントが開催され、
先着でつつじの苗木プレゼントなども行われるそうです。

連休の間の日中は、とても混雑してますので、
個人的には空気の澄んだ早朝か、ライトアップされた夜が、のんびりできてオススメですよ。

是非、お越しください。

by増田

 







ペタ    読者になる

hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr