中華まん | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




寒い冬になると無性に食べたくなる中華まん!


この時期になると各コンビニも中華まんに力を入れて様々な商品を売り出してきます。

私も大好きなので何処の肉まんが美味しいのか?セブンイレブン・ミニストップ・ローソンの各店舗の中華まんを食べ比べを敢行いたしました。

 

まずは、セブンイレブン
皮は薄めで具材は多め、しっかりとした歯ごたえを感じました。

 

中華マン01

中華マン02

セブンイレブンのジューシー肉まん!


中華マン03

セブンイレブンの手包み肉まん!




お次は、ミニストップ
皮は厚くふわふわ感があり、一つ一つの具が大きい、味がすこし濃いめという印象が残りました。

 

中華マン04

中華マン05

ミニストップのエビチリまん!



中華マン06

ミニストップの豚角煮まん!

 



お後は、ローソン
皮のふわふわ感は十分、具材は細かくミンチされ味は丁度いい具合でたいへん食べやすかったです。

 中華マン07

中華マン08

ローソンのシチューまん!



中華マン09

ローソンの肉まん!

 


お好みは様々に違うとは思いますが、私の NO1 はセブンイレブンの手包み肉まんかな。

是非、肉まんが美味しいこの時期に皆様も食べ比べてみては如何ですか?

By スギモト





hr
伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
hr

ペタしてね