海釣り デビュー! | 伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆ブログ 「暮らしのスケッチ」 メープルハウジング

伊豆高原の情報をメープルハウジングらしい目線で発信




このお正月休みはゆったりまったりと過ごそうと、普段できないことをいろいろと試してみました。

そんな一日、子供と一緒に始めて釣りをしに地元熱川の海岸へ行ってきました。

 


20130113魚釣り01

20130113魚釣り02

 

 

風もなく穏やかな釣りにはもってこいの日和で釣果の目標としてクーラーボックスに入らないような魚を釣る予定で活きこんでいましたが、イメージしていた大物の魚は釣れず、子供もちょっと諦め気味・・・?

これでは二度と一緒に釣りへ行ってはくれないと思い、仕掛けを変えて足元に群れをなして見えている小物のイワシに標的を変更!

 


20130113魚釣り03

20130113魚釣り04

 


 

その途端、釣れる釣れるの大漁で娘も大喜び。

さっそくママに電話をして、「唐揚げの準備をしてね。」とおおはしゃぎ、じゅうぶんに釣りを楽しみ帰宅しました。

 


20130113魚釣り05

20130113魚釣り06

 


帰ってからは大漁のいわしを嬉しそうに自慢する娘を見ていて、年の初めからズッコケることなく娘との時間をたのしみました。


by大内





hr
伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
hr

ペタしてね