まるちゃん話、続きです。


BBQも終わり、やっぱりまるちゃんは

やばい人という事になりました。


その後、私も少しして、この定食屋さんを

辞めます。

辞める時も、ちょっと色々とありました。


まるちゃんが、女店主さんに嘘をついて

ました。


私が、毎日早く帰りたがってるから、

帰していいですか?

と、女店主さんに連絡してたりしてた

らしいです。


一度もそんな事、言ったことはないん

ですがね……ガーン


そんな感じの、私の印象悪くするような

嘘を、何個か積み重ねてたりしていて、

私は面倒くさくなりました。


というか、もう義母と繋がってる定食屋とも

まるちゃんとも関わりたくない……!

というのが本音です。


そのためこの後の話は、常連客さんや

女店主さんから、聞いた話になります。


常連客さんは、度々会社に来たり

家に来たりして、話すことはありました。


BBQ後も、娘ちゃんの相談には乗り続けて

いたようです。


まるちゃんに束縛されている。


自由に使えるお金がないので、

毎日の昼食代の500円を貯めている。


お昼を抜いてるし、お菓子も太るから

だめ!と制限されてるから、常にお腹

が空いている。


というような話をし出した、娘ちゃん。


常連客さんは、そんな娘ちゃんを思い

何度か、ご飯に連れて行ってあげたり

気晴らしにドライブに連れて行って

あげたそうです…。


実はね、私ちょっとこの辺りで

違和感がありました…。


娘ちゃんの話、本当かな…?

と、何か引っかかるようになりました。


何がという、決定的な事はないのですが

なんとなく…


女の勘というものですかね…?



ある夜、主人に言ってみました。


まるちゃんの娘ちゃん、ちょっと違和感ない?


と……


主人は


え?今更?

最初から違和感しかないじゃん泣き笑い


ですって悲しい


えぇ~……

でも、違和感の正体って何かな?

と、考えてみました。


ある時、あっ!と気づきました。


束縛されてる割には、常連客さんに

結構な頻度でご飯ご馳走様してもらって

ない…?


常連客さんによると、週2~3回程の

頻度で、ご飯連れて行ってあげてる。


と……


これは、もう少し後から知るのですが

実は、その他にも、BBQの時のメンバーの

理容室勤務のお兄さんにも、ご飯連れて行って

もらったり、ドライブしてもらってたみたい

です。


て事は週5日位は、夜出歩いてる…?


結構な頻度で、自由に出歩けてるんじゃ…?



その他にも



ご飯を抜いて、500円を貯めてる。

お菓子も太るからだめ!と、食べさせて

もらえない。


と言っていたのを思い出しましたが…


娘ちゃんは、顔色もよく、肌ツヤもよい

見た目的にはぽっちゃり体型の健康的

な女の子なんです。


娘ちゃんの話が本当なら、

あんなに健康的なのかな…?


もう少し顔色悪かったり、不健康そう

だったりしないのかな…?


と、思いました…。


でもこれは、偏見かもしれない…

体型がどうのこうのは、ちょっと私も

酷すぎるかな…?

こじつけかも…。


と思っていた矢先…


たまたま、銀行で女店主さんと会いました。


その時に、ちょっと立ち話をしていたら

女店主さんが言いました。


まるちゃんの所、ちょっとおかしいんだよね。


と……


聞くと、常連客さんからは、娘ちゃんが

まるちゃんから虐待されてる。

って聞いてるの…。

でも、まるちゃんからは、娘ちゃんからの

扱いが酷い。反抗期なのか…。

娘にいじめられてる。っていうの…。


なにそれポーン

初耳……。


まさか…。と思ってね、逆でしょ?

と思ってたんだけど、ついこの前娘ちゃん

来たんだよね…。

その時に、まるちゃんに対して、顎で

つかうような仕草したんだよね。

まるちゃんもちょうど帰る時間でね、

娘ちゃんが待ってたんだけど。

その時にね、割と強い口調で、早く!って

言って、顎を、クイッと外向けてね…。

まるちゃんも、はいっ!ってスグ出ていった

んだよね…。

あんな強気な娘ちゃん、初めて見たわ…

それ見たらさ、私も何が何だかわかんなく

なってしまって…。


と、困惑してました…。


う~ん…

これは、もう私にもさっぱり分からない…滝汗


もしかしたら、娘さんがまるちゃんに

仕返しを開始したのかもしれないし…


まるちゃんの話が本当かもしれないけど…


なんとも、腑に落ちない話を聞いて

しまいました滝汗


すみません、続きます…笑い泣き


本日も、最後まで読んでくださり

ありがとうございます気づき